So-net無料ブログ作成

Fulfill wish 1話 [小説 Fulfill wish 全5話]

桜の木

 僕の生まれたこの星では願い事が一つ叶う。叶うと言っても
『お金がほしい』とか『マイホームがほしい』
など物欲の願いは叶わない。願い事が叶うのは、自分の気持ちや意思などだ。例えば父さんは、
『一生家族を守り抜く』
と願ったらしい。きっと叶っていると思う。平凡だがとても居心地の良い家族だ。母さんは、
『いくつになっても綺麗でいたいと思う気持ち』
を願ったらしい。これも叶っていると思う。毎日毎日エクササイズのDVDを見ながら自分磨きをしている。そして2つ年下の妹は、既に願い事をしていた。それは子供のころ、
『いつも食べ物を食べるときは楽しく食べたい』
と願った。僕は『何でそんな願いを?』と妹を笑ったが、今では妹と食事をしていると僕まで楽しくなる。きっと妹の願い事は正しかったのだろう。

 僕は高校2年生。僕の願い事はまだない。急ぐことはないけれど最近はよく考える。こういう時は人生の先輩、祖父ちゃんに聞こう。
祖父ちゃんは3年前に祖母ちゃんが死んでから、いつも縁側に座って一日を過ごしている。身体は丈夫そうだが、すっかり大人しくなってしまった。
「祖父ちゃん、ちょっと話があるんだけどいいかな?」
祖父ちゃんは庭に生えている桜の木を見ながら、
「何じゃ、トシシロ!?」
僕の名前はトシヒロ。だけど祖父ちゃんは『ヒ』が『シ』に変換される。
「祖父ちゃんは、お願い事したの?」
「願い事?ああ、願った。」
「どんなお願い!?」
桜の木を見ていた祖父ちゃんは、何も答えてくれなかった。僕はその場を立ち去ろうと背を向けたとき、
「早く花が咲かんかのぉ。」
『ボケたのかな。』
と、僕は思った。
桜のつぼみ.jpg<Eyespic>

人気ブログランキング.gif←ポチっと押してね!
nice!(14)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 14

コメント 6

トシシロ

新作連載Upしました。よろしくです。
by トシシロ (2008-03-05 12:37) 

slot-777

新作ですかヾ(@゚▽゚@)
これは実話なんですかねぇ?
by slot-777 (2008-03-05 14:52) 

ピンキィモモ

新作、なにやらおもしろくなりそうな予感です。
by ピンキィモモ (2008-03-05 15:41) 

トシシロ

slot-777さん、ピンキィモモさん、nice!&コメントありがとう。

実話ではないですけど、『トシシロ』は自分の名前からとりました!

小さな小さなファンタジーなので、
ちょっと心温まるお話にしようと思ってます。

by トシシロ (2008-03-05 16:08) 

ぴーすけ君

新作ですね~^^
これから、楽しみです。
by ぴーすけ君 (2008-03-05 22:34) 

トシシロ

ぴーすけ君さん、nice!&コメントありがとう。
ぴーすけ君さんのブログのレイアウトが変わりましたね!?
リニューアルの影響ですか?

がんばろう!!
by トシシロ (2008-03-06 00:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。