So-net無料ブログ作成
検索選択

クライマックスを迎えて [雑談]

順調に未来サイトの連載は続き、残り2~3話くらいで終わりを迎えます。
小説の中で関東に大地震が起きてから悲しいお話が続いているので、本日は一息いれようと思います。

そこで前回、自分の楽曲の歌詞を載せたら意外と好評だったので、調子に乗ってまた載せます。
前回同様、一番だけ載せます。(ちなみにこれも未発表の楽曲です。)


俺は陸の上の魚 目の前には大きな海が広がる
俺は海に入るか否か 目の前に海があるのになぜ悩む

水があれば泳げるのに 海の中では自由なのに
迷う理由が何もないのに お前無しでは生きられないのに

だから行くよ あなたの中へ
だから行くよ 自由の海へ


nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

未来サイトを書き終えて [雑談]

本当に疲れた!

もともとMacユーザーだった僕は、小説やら何やらをMacのパソコンに貯め込んでたんだけど、
1年ほど前にHDDがイカれて、データが吹っ飛びました!!最終的にはデータだけじゃなくOSも飛びました。
バックアップ取っておけばよかったぁ~と後悔しつつ、今はWindowsユーザーです。

「未来サイト」はそのMacで書いた短編小説で、コンテストに出す直前に吹っ飛んだもんだから、
思い入れのある作品です。
だから自分の記憶をたどって、短編小説をブログ用に書き起こしたんだけど大変だった。

これからは、「未来サイト」を読みやすく編集して、それが終わったら次の作品を書こうと思ってます。
次回作もよろしくお願いします。


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

飲み過ぎた! [雑談]

小説を最後まで書き終えて、久々に飲み歩きました。
しかも土曜の夜から月曜の朝7時まで飲み続けて、帰ってきた時は死にかけた。

死にかけたのは自分が悪いんだけど、飲み屋で「小説読んだよ!」って言われると、
酒が進んじゃって!

『未来サイト』をまとめたので、お暇な時にでも読んでください。よろしくです。
nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

次の小説は [雑談]

次の作品が決まりました!

舞台用に書き下ろした作品なんだけど、(以前話したデータが飛んだMacの作品)
ちょっと暴力的な表現が多いので、あまりお勧めはできないかも!?

一場で繰り広げる男の世界と女の世界のお話です。

想像してください。
舞台の中央にダブルベッドが置かれ、薄暗い部屋を演出します。
その一部屋で、男の生活と女の生活が交互に日常生活を送ります。
男女は互いの存在を知りません。しかし徐々に互いの存在を感じ始めたとき、
終末を迎えます。

幻想的なお話で分かりづらいかと思いますが、
がんばってブログ用に書き直します。
(大丈夫かな?5年以上も前の作品だから思い出せるかな?)
近日、筆にまかせて書き始めるのでよろしくお願いします。


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

鏡の向こうにを書き終えて&モデルなオレ写真 [雑談]

やっと『鏡の向こうに』を書き終えました。本当に疲れた!

舞台用に書いた作品だったから、大変でした[あせあせ(飛び散る汗)]
ご愛読ありがとうございました。
それと
書き終えた矢先だけど、次の作品の構想が出来ました。
短編小説となりそうです。


あと、今月中旬にモデルの仕事で、いい写真が撮れたので自慢します[揺れるハート]
tossy.jpg

←ポチっと押してね!
nice!(13)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

また小説を書くぞ~! [雑談]

お久しぶりです、トシシロです。

この世知辛い世の中で、みなさんはどのように生きていますか?

僕は先週まで体調を崩し、血便、血尿、吐血を繰り返していましたが、やっと血が止まりました。
原因はストレスだと思います。(病院嫌いなので自己診断です)

今回書こうとしているお話は、メキシコ人のマリオが主人公です。
今は構想を練っている段階なのですぐに書き出せませんが、短編として纏めようと思います。

来週中には書きだそうと思いますので、それまで
第一弾:未来サイト 第二弾:鏡の向こうに 第三弾:Fulfill wish
と過去の作品をよろしくお願いします。

ついでに僕の写真でも載せてみます。
代官山撮影.jpg

人気ブログランキング.gif←ポチっと押してね!
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

人間ドックを受けるぞ~! [雑談]

3月はじめに人間ドックを受けることにしました。

上から下から内視鏡を入れたり、MRI、MRA、エコーとかいろいろ。

1泊2日でガッチリ調べてきます。だけど緊張してる!!


それと、4作目の「Te amo」もボチボチ好評でした。2作目の「鏡の向こうに」が一番アクセス数が多かったかな!?まあ、他の作品も暇な時でも読んでください。

ではでは、健康チェックが終わったら次の小説でも書こうと思いますのでヨロシコー[晴れ]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

人間ドックから帰ってきました! [雑談]

昨日、一昨日と人間ドックに行ってきました。

初日はMRIやエコー検査などして、二日目は内視鏡検査をしました。

初日で辛かったのは採血!注射は怖い[ふらふら]

二日目は肛門より鼻からの内視鏡の方が辛かった。

風邪ひいてたから鼻の内側が炎症起こして腫れてました。そのため左の穴は塞がり、右も狭くなってました。それを無理やり通すから大変!
あと鼻が高い人は鼻孔が縦長で管が通りにくいそうです。

ま~、何とか検査は終わって悪いところはチラホラ出てきて、最終検査結果は10日後くらいだそうです。
今のところ大きな病気は発見されませんでした。本っ当よかっっっった!!

機会があれば人間ドックをお勧めします。どこが悪いか目安にできるから。ではでは


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

小説書いてる場合じゃない [雑談]

久しぶりの更新!何ヶ月ぶりだろう?
小説のネタも特に閃かないし・・・[バッド(下向き矢印)]

ブログネタもないので、最近同棲している彼女でも紹介します。

リリ(女の子?).jpg

リリです。9歳メスです!(猫年齢だと52歳くらい?)熟猫ですが何か?

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

愛する人へ [雑談]

お久しぶりです。

いい写真があるのでUPしました。

リリの哀愁.jpg

哀愁漂う写真です。いい写真でしょー!?

nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。